定年退職をした方

2019/07/19

一番のおすすめは、ずっとマジメに働いてきて定年退職をした方です。退職をして、時間もお金もたくさんあるかもしれません。もちろん趣味に没頭するのもいいのですが、更に「生きがい」を求めていませんでしょうか。

今の60才は、健康年齢では昔の50才に相当するという説もあるようです。エネルギーにあふれ、まだまだ若いものに負けずに働ける、という人も多いのではないでしょうか。

平均年齢も80代後半となりましたので、生きがいに満ちた長寿生活をエンジョイしたいものです。会社だけが人生の舞台ではありません。これから自分だけのステージを作っていこうではありませんか。

(でも自分は会社人間だったから…)そんな心配はご無用です。どんな方でも必ず身につけた得意分野があるものです。経理のエキスパート、法律のエキスパート、あるいは趣味の釣りのエキスパート、その他何でも構わない、必ず人に自慢できる分野があるはずです。

あなたの知識・経験を若い人に教えてあげるのです。お金をもらわずに寄付をしてもらいます。長年かけて積み上げたノウハウを教えるとは、これほど幸せなことがあるでしょうか。
おまけに若い人との交流もできて、生きがいのある毎日が過ごせます。

若い人も自分の学びが100%すべて社会福祉事業にいく喜びを味わいながら学べます。こんなに素晴らしいお金と時間の使いみちがあるでしょうか。

あなたが培ってきた知識や経験という資産を、日本の発展のために活かしませんか?