第2回ワイズアカデミー杯の開催が正式に発表されました!

2020/07/23






囲碁の若手プロ棋士とアマチュア小学生が対戦する「ワイズアカデミー杯」!
今年も開催されることが以下のように決まりました。
(日本棋院のホームページでの告知は、こちらをご覧ください)

・大会名称: 第2回ワイズアカデミー杯(Y's CUP)
・主催: 公益財団法人 日本棋院
・協賛: 株式会社ワイズアカデミー
・開催期間 2020年8月14日(金)~16日(日)
・会場 ダイヤモンド囲碁サロン
(感染防止のため一般の方の観戦はありません)

ここに至るまで、長い道のりがありました。
関係各所のご協力により、この発表まで辿り着いたことに深く感謝します。

そして、参加選手の皆さんの笑顔が、何よりの勇気づけになります。
昨年に続き、平田智也七段がコーチとして参加してくださることも心強いです。
平田プロが今年の4月からNHKテレビの囲碁番組「囲碁フォーカス」の講師として大ブレイクされましたことも、心から嬉しく感じています。

コロナ禍による日々刻々と変化する状況があり、余談を許しません。
様々な感染対策が行われ、期間中は感染防止のため一般の方の観戦は無い、などの制限も実施されます。

今は無事に開催にこぎつけられることを祈るばかりです。

ワイズアカデミー杯の詳細(選手紹介、第1回大会の記録など)は、公式ホームページをご覧ください。