• トップ
  • 代表ブログ
  • ビジネス英語道場(アメリカ大統領のスピーチ解説)を4年ぶりに復活します

ビジネス英語道場(アメリカ大統領のスピーチ解説)を4年ぶりに復活します

2021/04/20



アメリカ大統領のスピーチで英語を学ぶ「ビジネス英語道場」
これを4年ぶりに復活します。

以下の要領で「無料体験会」を行います:
日時:4/21(水)
Zoom:https://zoom.us/j/8404678387
参加資格:日本語が出来る(^^)ちょっぴり英語に興味もある方
【申し込み】
以下のいずれかの方法で、大森まで名前をお知らせください。
(Zoomで入室許可するのに必要ですので)

FacebookMessenger>>
LINE>>
E-mail>>

世界の政治・文化はアメリカを中心に回っています。
アメリカ大統領の一言一言が世界に影響を及ぼします。
その肉声を聞き、ビジネスパースンとして世界情勢に興味を持ちませんか?

【講師略歴】
ロンドン・ニューヨーク・ベルギーに駐在。
アメリカのコダック社に勤務経験。
TOEIC915点、英語教員免許所有の大森善郎が解説します。

今回の教材は、以下のサイトを使います。
4月15日の「ロシアへの制裁」についての5分間スピーチです。
こちらをクリックしてください>>

どうぞ「Google翻訳」を活用、OKです!
大切なのは英語力よりも「中身を理解し、自分の意見を持つ」ことです。

私の「ビジネス英語道場」への思いは、以下の4分動画でご覧いただけます。
動画はこちらをクイックしてください>

これからの本講座ですが、リアル教室ではなく「Zoomで継続」します。
毎週、水曜日の夜9時からにしようかな、と考えています。

1回500円(1ヶ月で2,000円)を、レッスンの翌月に、日本盲導犬協会に寄付いただきます。
(ビジネスではなく、私の生きがいの活動ですので)
その趣旨は「善活」のサイトをご覧ください。
善活のサイトはこちら>>

善活=慈善活動、私が作った言葉です。
はっきり言います!
「お金も時間も出ていくばかり」です。
入ってくるのは生きがいだけ。

燃えています!

どこにいっても、儲け話ばかり。
もうイヤ!…というあなた

楽しく学んで、楽しく善活しませんか?
他人のためじゃない、自分の生きがいのために。