第4回「ワイズアカデミー杯」(in大阪)開催が決定!

2022/08/01

第4回「ワイズアカデミー杯」(in大阪)開催が決定!
本日、ついに日本棋院のHPで告示、特設サイトもオープンしましたのでお知らせします。
日本棋院 https://www.nihonkiin.or.jp/match/ys_cup/004.html
特設サイト https://ys-cup15.com/
阪急納涼囲碁まつり https://ysacademy.net/3cLYosJ
ーーー
8/14-15に「阪急納涼囲碁まつり」がホテル阪急インターナショナルで開催されます。
同じホテル内の会場で、ワイズアカデミー杯が開催されます。
関西の方は、ぜひお越しいただけたら嬉しく思います。
ーーー
十代の棋士とアマチュア小学生が対局する画期的な棋戦です。
私はエレクトロニクスの世界に20年いました。
エレクトロニクスも囲碁もかつては日本が頂点だったのに、今は海外の後塵を拝しています。
どちらも、今後の未来は「若者の育成」にかかっています。、
少しでもお役に立てないかと日本棋院に申し出て、2019年に「ワイズアカデミー杯」がスタートしました。
ーーー
今年はコロナ禍で開催が危ぶまれていました。
しかし、ついに本日、開催が公式に告知されました!
皆さん、関西にお知り合いがいましたら「納涼囲碁まつり」と同じ会場で開催されることをぜひ告知いただけましたら幸いですm(_ _)m

株式会社ワイズアカデミー
代表 大森善郎