テレビ朝日「報道ステーション」に出演しました

2023/11/05

ワイズアカデミー代表である私、大森善郎が、2023年10月25日にテレビ朝日「報道ステーション」に出演しました。

テレビ朝日「報道ステーション」公式サイト>>

トップの動画で5分の放送全体を視聴できます。
およそ3分28秒から大森善郎(教室含む)出演場面です。

東近江市の小椋正清市長の以下のような発言について、報道ステーションがトップで取り上げました。
・不登校は親の責任である
・フリースクールは国家の根幹を崩しかねない

この件について、フリースクールの様子として当方の教室が取り上げられ、また私もインタビューを受けました。
私がインタビューで答えた内容は、上記の報道ステーション公式サイトが正確に記述しています。
以下をご覧ください。

===
長年、不登校の子どもたちと向き合ってきた立場からは、このような声が上がります。
ワイズアカデミー・大森善郎代表:「教育にはいろいろな形がありますから。義務教育というのは、嫌がる子どもを無理やり学校に連れていく義務ではなくて、親が子どもに教育の機会を与える義務なわけです。我々は、敵対する関係ではなくて『皆が仲間で子どもたちを育てていく』。そう考え直していただけないか」
テレビ朝日「報道ステーション」公式サイト>>
===

その他の実際の放送内容はテレビ朝日「報道ステーション」公式サイトからご覧ください。

ワイズアカデミー 代表
大森善郎
ホームページ>>
お問い合わせ>>